Yahoo!メールご利用の方へ

Yahoo!メールをご利用の方で、当店からのメールが届かない場合がある事が確認されています。
当店でのお買い物・会員登録等でYaho!メールをご利用になられる方は、お手数ですが、 ご利用の前に必ず以下の設定をご確認ください。

はじめに

1:Yahoo!メールにログインします。
2:Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。

「なりすましメール拒否設定」の確認

メールオフション画面で「なりすましメール拒否設定」をクリックします。
『なりすましメール拒否が設定されています。』と表示されている場合、当店メールはお客様に届きません。
設定を解除していただくか、救済リストに当店のメールアドレスを追加してください。

設定を解除する方法
[なりすましメール拒否を解除する]をクリックしてください。※(1) の部分
「なりすましメール拒否」が解除されます。
救済リストに当店のメールを追加する方法
『救済リスト』の下の「受信したいアドレスを入力してください。」 のところのテキストボックスに「koji-sons@strad.co.jp」を入力して「リストに追加」ボタンを押してください。 ※(2)の部分
なりすましメール拒否 設定画面

救済リストに追加されれば以下のようになります。

なりすましメール拒否 設定画面2

「フィルターと受信通知設定」の仕方

当店のメールが届いていても、迷惑メールフォルダに入ってしまう事がほとんどです。
そこで、受信箱にはいるようにフィルターを設定してください。

設定方法
メールオフション画面で「フィルターと受信通知設定」をクリックします。
「追加」ボタンをクリックします。
任意の名前で、フィルター名を入力します。
条件を入力します。「Fromが」のテキストボックスに「strad.co.jp」と入力。
「メールをフォルダに移動」の移動先フォルダを「受信箱」にします。
「保存」ボタンをクリックする。
フィルター 設定画面

フィルターが追加設定されれば以下のようになります。

フィルター 設定画面2

※以上の方法でも、当店のメールが届かない場合は、申し訳ありませんが他のメールアドレスをご利用ください。

  • 戻る