販売品について

品揃えのポイント

店内の写真

弦楽器ストラッドでは、各国・オールドモダンものを中心に従来楽器店小売り価格300万円から1000万円クラスの高額商品を、買いやすい100万円から500万円で販売出来るように努力を重ねております。もちろんそれ以上の高額な名品も数は多くないですけれど数本ありますが、むしろセミプロ/上級アマチュアの方々に、購入しやすい価格帯のものを提供する事が重要だと考えております。そうすることで、今までオールド/モダンの弦楽器をあきらめていた方々にも、名器を手元における機会を提供させていただいております。

なぜそのような事が可能かと言うと[販売品について]で説明した様にオークションで直接購入し、スタッフも家族中心、ショールームも東京ではなく自社ビルのなかと極力コストを削減し「良い商品を本当に望まれる方に、安くお譲りする。」をポリシーに運営しているからです。
また商品の品質も、1990年以降にロンドンのオークションの鑑定を通過したものでオークションでの取り引きのあったものが90%以上を占めています。名品良品でなおかつ価格の適正な物を買い付けており、その楽器を日本人のスタッフのきめ細かな調整にて時間をかけて名器に復活させております。(その為、商品になるまで熟成時間が必要です。)

ストラッドスタッフは、「こんな良い音のなる楽器が、この値段ですか?」と言われる事が目標です。常時眠っている名品が50〜70本(弓は40〜60本)倉庫にあります。それもあせらずじっくり調整して皆様の前にご提供する予定です。